2006年11月18日

クリスマス到来!

『飾』
昨日からマイサロンは、クリスマスクリスマスモードに
なりましたよぴかぴか(新しい)

サロンでは、季節感を大切にぃ・・

季節を感じれるお花かわいいや素材をちょこっと飾ってるのですが
やっぱりぃクリスマスが一番テンションあがるなぁグッド(上向き矢印)
飾りつけも楽しいっ^^
お客様喜んでくれるかな〜
ちょこっとではなく、ちょいとピカピカしすぎかな・・
パチンコ屋よりは地味だから まっいっかひらめき

どんな感じ?
・・・かは、『とろり』に来てからのお楽しみぃ揺れるハート
しておきますね。。


寒い夜は
ほっこりお味噌汁でカラダの芯から温めますいい気分(温泉)

最近は、必ず
どでか大根exclamationが、登場します!
今日のお味噌汁でもメインです。
なんせ、どでかいですから、存在感もありますよ目
冷蔵庫も陣取ってますねぇ
↓このサイズで半分ですから
200611171142001.jpg

どでか大根の名は・・
正護院大根
京野菜のようです!
煮込むと、厚みのあるやわらかさがおいしいですよるんるん

明日はこの子をメインに鍋をする予定いい気分(温泉)
posted by さくら at 23:20| 大阪 ☔| Comment(0) | 自由気ままに・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

注目の的だよ!

『祝』

Y嬢のバースデーパーティーを大阪の某ダイニングカフェにて。。

Y嬢おめでとうプレゼント
そして、ステキな1年になりますように。。


プレゼントしたアクセにキラキラ笑顔で喜んでくれて嬉しいっぴかぴか(新しい)

人を喜ばすのが大好きハートたち(複数ハート)なY嬢。
そんな、彼女は、喜ぶのも人一倍でこっちまで嬉しくなっちゃう揺れるハート
いつも、楽しませてくれてありがとうの感謝も込めて・・

そして、もういっちょサプライズ!
といってもお決まりの

・・・バースデースウィーツ!


ハッピィ〜バースデートゥ〜Yさぁ〜んるんるん
のスタッフの歌声るんるんとともに、
照明をおとしぎみで運ばれてきました手(チョキ)

↓フルーツがきれいに彩られ目
200611062119000.jpg

予想外にメンズスタッフの低音ボイスがきいてて、
私たちのテーブルは注目の的!

女4人、なんだか恥ずかしくなってきたぞっあせあせ(飛び散る汗)

おかげさまで、その後
妙にテンションあがりましたけどグッド(上向き矢印)

照れるだなんて、あらっ私たちも大人になったのかしら。。
同じシチュエーションは、今までもあったけど、
全然、歌いまくってましたもん(笑っ

いくつになってもパーティーは楽しい^^
来月は、Kっさんのバースデーパーチィーだわっ

↓ほろ酔いの帰り道、イルミネーションにすいこまれそうでした
200611062248000.jpg
posted by さくら at 01:22| 大阪 ☀| Comment(0) | おいしい幸せ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

ジャズシンガー

『魂』

週末にEさんのお誘いで、綾戸智絵さんのライブに
いってきましたぁカラオケ

彼女の事で知ってる事といえば
・・関西弁でパワフルなジャズシンガーということぐらい(恥ずかしながら

たしか3年前くらいだったかな、山本太郎さんのドキュメント番組で歌を指導していっしょにセッションしてるシーンに衝撃を受けたのが最初だったかな。。
この人は、本当にジャズが好きで歌が好きで
周りの人を楽しくさせる人というのが、
画面から伝わってきましたも〜ん

そして最近ではオーラの泉などで更に気になりだしていた時に
嬉しいお誘いるんるん

初めて見た! 生どちえさん(こう呼ぶそうですひらめき)はというと・・

小柄なのにとにかくパワフルパンチ
MCが、とにかくおもしろい。うん、おもろすぎっグッド(上向き矢印)
1曲ごとにたっぷり話しまくりで
あれ?トークショーって思うくらい(笑
歌ってまた話して・・大爆笑っ
もうずっと惹きこまれっぱなしでした目

そんな笑いの中、胸にドンと響いたのが、

「いや〜まいど!まいど!私は皆さんが来てくれはるから、ここで聴いてくれる 
皆さんからエネルギーをもらってるから歌えてるんです。皆さんあってのコンサートです」

「皆さんがステージを観に来たというより、私がこっちからたくさんの皆さんを観に来たんやで〜」

笑いの中にもどちえさんの言葉からは、謙虚さ 温かさがひしひしと感じられ
彼女の歌い上げるメロディはさくらの心にストレートに響きました!

距離感のなさがステキすぎる
ホールの大きさをまったく感じさせないんですから。。
人をあっといわせるのが好き、楽しませるのが好きという所も大好き揺れるハート
(あれっ、もう大好きになってます揺れるハート

彼女はジャズの自由な所が自分にあってると思ったそうです。
ほんとそのとおりで楽器と声のセッションでどこまでも続く心地よい
音でした。

甘いバラードるんるんに心地よく眠くなってきたら眠い(睡眠)
すかさず
「眠くなったら寝てもいいし、自由にっ」
と どちえさん。。
おぉっ、思わず見られてるのかとビックリどんっ(衝撃)

彼女の歌声・言葉を聴きながら・・
気がついたら自分とお客様のことを考えてました。。

私も、お客様があってのセラピーなんだよな。。
ほんと、どちえさんといっしょ(あつかましくも遠慮なくですっ 笑

皆さんあっての『とろり』ですからグッド(上向き矢印)
感謝揺れるハート
そして、この仕事がほんと好きなんだよな〜
とまたまた実感。。

色々、お仕事ですから大変な事もありますが、
セラピーをさせてもらった後が
一番充実してますっぴかぴか(新しい)

『とろり』にお越しいただき
楽になってスマイルになって帰ってもらう時が一番嬉しいんですよねグッド(上向き矢印)
お見送りの時は
私のほうがニコニコしてますから(焦

どちえさん。。
ステキな気付きをありがとうございます。

あたたかい魂に触れて幸せー(長音記号2)






posted by さくら at 23:57| 大阪 ☀| Comment(4) | 出会い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

疲れ知らず・・・

『力』

涼しくなったり暑くなったり、皆さんお風邪をひいてませんか?
夏のお疲れが・・・でてくるこの季節。。
ついつい、油断して薄着でいたりしたら、アブナイアブナイ。。

さくらも、お疲れがチラッたらーっ(汗)とでも見え隠れしたら
免疫力アップ、代謝アップのとっておきの方法で撃退ですひらめき

まずは、食事exclamation
↓粗食ですが、バランスは◎
IMAG0146.JPG

とにかく、汁物には
根菜類中心の(ごぼう、山芋、大根、にんじん)具をたっぷりぃ〜ぶちこみます
(豪快ですが・・ これ大事っ)
そして、隠し味にしょうがをたっぷりグッド(上向き矢印)いれます。
なので全然隠れておりませんがっバッド(下向き矢印)

次に〜バスタイム後いい気分(温泉)の血流よくなった所をねらって
足裏足を徹底的に和らげますかわいい
もちろん、自らですよっあせあせ(飛び散る汗)
これで、もう朝までカラダはホカロンるんるん
自然治癒力も高まって・・
・・おかげさまで、とっても質のいい眠りが待ってるよ眠い(睡眠)
明日の目覚めが楽しみです揺れるハート

最後はこれひらめき
↓どこまでもカラダを温めてあげなきゃっ ゴクッ
200610232313000.jpg

これが、一番おいしくて効くかも(笑
力をつけて、さらにパワーアップぴかぴか(新しい)

ではではおやすみなさい眠い(睡眠)
posted by さくら at 23:34| 大阪 ☔| Comment(2) | おいしい幸せ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

幸せの結末・・

『秋』

最近、嬉しいことが続きました。。


日々、嬉しいこと楽しいことは何かと発見するさくらですが・・

・・不意打ち??
いやいやサプライズだったものでひらめき


はるばるフランスにいる
大切なお友達でお客様であるM嬢ぴかぴか(新しい)
からレターがきた!

そこには、シンプルだけど彼女らしいほっこり内容が・・

そっ、彼女はいつも近くにいるのが当たり前だったので、
フランス留学が決まってもピンとこなくて、

あらためて・・手紙を見て

実感してしまったたらーっ(汗)

ちょっぴり (・・強がりっ)寂しいけど
元気で充実してる様子が目に浮かび、嬉しいっ

心配していたので、ホッと安心っ
そして、あらためて感心っ

いろんな気持ちが一瞬で入り混じる。
ボルドーでワインたらふく飲んでるのはズル〜イバー(羨っ)

そんな彼女のおかげで、私の足場も固まってきたよひらめき

そしてそして、
翌日、サロンにステキなお花が・・

どれぐらいステキかって??

はぁ〜いコチラ↓
P505iS0005636346.jpg

かわいいっ〜
大好きなオレンジ色のアレンジと思ったら
なんとかぼちゃが2つも・・
ハロウィン
(ちょいと撮り方が下手ですけど〜
秋バージョンなんてステキすぎるグッド(上向き矢印)

このサプライズひらめき
ひたすらながめてましたよ目
秋のキャンペーンにあわせたかのような偶然にもサプライズ!

いつもサロン共々応援してくれてありがとうっ N嬢キスマーク
こないだ、来店の時にはなんにも言ってなかったのに・・
嬉しすぎるやないですかっ

さくらの周りはステキな人で溢れてるっ
そしてとてもいい刺激になる。。
これからも素敵エキスちりばめてねぴかぴか(新しい)

パワーがきれそうになったらいつでも『とろり』にきて、
自分を大切にするゆとりの充電時間 
を持っていただくのが
私なりのHAPPY返し黒ハート


こんなHAPPY続きだった私は
この日とっても
ご飯がおいしかったとさ。。

おぉっ、胃袋が『嬉』に連動してしまいましたるんるん
食欲の秋っ!
皆さんも、食べすぎにはお気をつけて(笑


posted by さくら at 18:15| 大阪 ☁| Comment(2) | ちょっと特別な日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

大切な時間管理表

『暦』

↓これから1年よろしくぅグッド(上向き矢印)
P505iS0005505283.jpg

週末の人ごみの中、某大型ライフビルのダイアリーコーナーへ。。
そう昨日ふと、そろそろ来年の手帳をと思ったもんだから
いつものごとく即実行で即買いに行ってきましたよるんるん

最初はシンプルな重厚皮のたっぷり時間管理されてるビジネス手帳の
予定だったのですが・・

気が付いたらシルバーの近未来的な仕上がりに。。
あれっ??

インスピレーションで選んだらこうなりました!

この子(手帳っ)一見、デザイン重視(アートディレクター 坂川栄治ディレクション)
のようですが・・

開けてみると、見開き1週間ごと1時間ごとに時間管理されてる優れものひらめき
その他イベント事もしっかりメモれるスペースもあり
実用・見た目・プライスと欲張りな私にピッタリのよう。。

といいながらも吟味タイムに30分以上はかかったな〜
やはり1年を共にするのですから妥協はいけません。
しっかりお仕事とプライベートの時間管理をしてくれるのはどの子かな?
っと真剣でしたよ目

色目はシルバー!
スマートな存在感で汚れも目立たないと信じてー(長音記号2)

そしてそして、
おそろいにホワイト×黒のマーブリングのペンも購入!
これが手帳にあっててかなりかわいい〜わーい(嬉しい顔)

帰りはテンション高めでサロンに戻りましたよダッシュ(走り出すさま)
おかげさまで充実した休憩時間でした時計

真っ白な手帳って
これからはじまる1年を応援してくれて見守ってくれる
ようなパートナー的なアイテムですよね。。

 さっ 活躍させなきゃ

ほんとは選んでる時が一番楽しいのかもっ揺れるハート



posted by さくら at 19:33| 大阪 ☀| Comment(2) | 自由気ままに・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

迷い込んだ国とは・・

『盛』パート2

イベントに出る側になってからイベントに遊びにいくことも増えたような。。

3連休の最終日! つかのまの休息 にM嬢といってきましたよ〜

ここはどこっ??

IMAG0143.JPG

・・て凄いひと・人・人!

オォ〜
天王寺公園がタイのお料理・お酒・雑貨そしてタイ人
で溢れかえってましたよ〜 


タイフェスティバル2006てご存知ですか?

なんだかタイに(まだいったことないですが〜)迷い込んだような
不思議な気分っになりますよぴかぴか(新しい)

ちょい食べ ちょい飲み そしてちょい食べ
んんっ 食べてばっかり(笑 
だっておいしすぎですからビール

思い立ったらすぐ行動コンビ手(チョキ) のM嬢といく所はいつも大正解ひらめき
今回も大正解すぎてテンションあがるぅグッド(上向き矢印)

タイの焼きそば 名前忘れてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
 おいしかった

タイ古式マッサージを受けたかったんだけど・・
今回は出展されていないらしく 残念っ2

おもしろかったのがタイのアーティストのライブカラオケ
盛り上がってるファンに釘付けの私達!
タイを身近に感じた貴重な体験でしたわ〜
 
↓この方はM-THE-STAR??
タイで人気らしい・・日本のレミオロメンって感じかな
IMAG0146.JPG

クーデター大丈夫かしら・・
posted by さくら at 00:10| 大阪 ☀| Comment(2) | 自由気ままに・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

秋の行事

『盛』

先日、またまたイベントに出展してきましたよグッド(上向き矢印)

〜癒しスタジアムVOL4〜

もう、かれこれ1週間経ちますが・・
・・まだね〜余韻が残ってまするんるん

今回もおかげさまでご盛況のうち終了いたしましたよ!

『とろり』にお越し頂きました皆様ありがとうございます。。
Kさん朝一番からうれしかったですよかわいい
あの後、眠気におそわれませんでしたかね〜(笑)

そしてお手伝いしてくださったIさん感謝っ揺れるハート

イベントはとてもとてもショートメニューなので
なかなかサロンのように、
ごゆるりぃとしていただく事はできませんが
少しでも寛ぎの場になればな〜という思いで参加してますっ

会場は・・たくさんの素敵なスマイルで溢れてましたよるんるん
前回来てくださった来展者様との再会もあり、またまた受けて下さいましたぴかぴか(新しい)

主催者のY様これからも素敵なイベント開催してくださいね。。

↓テーマカラーは「赤」 K嬢腕上げましたわ(凄っ)かわいい
IMAG0137.JPG




posted by さくら at 23:45| 大阪 ☁| Comment(4) | セラピストとして | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

マイリセット法?

『癖』

疲れを少しでも感じたら・・
デジタルから遠ざかる癖があるようですー(長音記号2)
PCはもちろんのこと、メールも(お仕事は別ですよたらーっ(汗)プライベートだけ)

お客様がさくらのサロンでリセットしてくださるように
私の手軽なリセットは、まずは、デジタルから遠ざかる。。
自分と向き合って・・ムムッ
なんだかこの気まぐれブログのいいわけにも聞こえるが・・
アナログが基本落ち着くというか、さくらにはあってるようです。。

これだけで、パワーアップですからなんとも単純ですっるんるん

そしてそして、理解あるまわりの友人達に感謝っ揺れるハート
まっ、似たもの同士ですから(笑)パタッと連絡が一斉に途絶える事も・・

肌と肌が触れ合う手当てのお仕事をするようになってから手(パー)
自然、人といった『なま』のお付き合いをいっそう大切にするようになりました。

波乗り 海に浮いてるだけでも幸せ〜晴れ
自然に身をまかせてる感がたまらなく好きですな〜


電話 生の声が聴けるので、温かみを感じるな〜
声を聴いただけで、ほっとする感じが好きなんです。


PC・メールは用件を伝えるのには手軽で便利な所は魅力だけど・・
とっても優れものアイテムなので、手放しはしませんけど(笑)
アナログな時間も大事!

サロンでは暑さに負けずぐんぐんソングオブジャマイカが育ってるクリスマス
この予想のつかない自由な育ちがいいかも・・後、もう少しで天井到達!

リセットにお越しの際には 
自由に育ってる私とグリーンがお出迎えしますよ〜

posted by さくら at 00:13| 大阪 ☁| Comment(4) | セラピストとして | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

龍宮城へ。。。

『魚』

こないだ、伊勢(三重県)にちょいといってきました。。
目的は、おいしいお料理とスペイン村やったんですが・・
ふら〜っと寄った鳥羽水族館で綺麗なウオ達に出会いましたよ!
↓まるで 龍宮城っでしょ 
P505iS0004718845.jpg

↓そしてそして、この2ショット見て
P505iS0004980993.jpg

なんやろぉ〜このけだるい表情っ
かわいい〜〜〜
ウオ達の顔をみてたら、人にみえてくるんですよね目

伊勢エビもおりましたが・・鳥羽だけにとてもリアルっ!

アシカショーや落ち着きのないラッコ達とまだまだ盛りだくさんでしたが・・・

海の世界のほんの一部を チラ見してきましたよっ

あっ! 帰りに寄ったおかげ横丁(伊勢神宮からスグです)を歩いてたら
トリオに出会いました揺れるハート
↓サトちゃんですぅ
P505iS0005177595.jpg





posted by さくら at 23:20| 大阪 ☁| Comment(2) | 自由気ままに・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

