2007年11月09日

休みの過ごし方

お休みの日は、家族や友人そして自分のために
たっぷり時間をつかう時計


午前中から、夕飯のネタを考えてみたりひらめき
(今日は、パワーダウンの相方のために盛り野菜&タラ&サーモン鍋)

本屋さんで旬の本を立ち読みしてさんざん散策したすえに
絵本を購入してみたり
(友人にプレゼントプレゼント

普段、カラダを冷やさないようにと控えてる甘いものやコーヒーを
たまにはと飲んでみたり喫茶店
(スタバのソファが空いてるとなんだか嬉しい^^)

なんにも考えずDVDをみながらスクワランオイルで足を念入りに〜ひたすら
磨いてあげたり
(・・最近は、米TVドラマにはまってる)


とにかく、思いついたことは時間のゆるす限り、
どんどんやってみる。



普段から、気になってる!

ことが一つずつ片付いていく感覚も楽しい。



感じたままに正直に動いていると

今、何を欲して、何が足りないかがみえてくるから

感性が豊かになって心地いい揺れるハート


ゆとりを感じる幸せな^^瞬間でもあります。


ふだんの何気ない時間は

大切な人達や自分が元気でいてくれるからこそぴかぴか(新しい)


日々、忙しく過ごしていると
見失いがちですよね。

だからゆとりを身近に感じることって大切。


ゆとりを感じる 自分を大切にする
サロンを開いたのも
元気で笑顔が溢れるように晴れ
との想いが原点。

大切な友人が
病気と向き合っている姿をみて
その気持ちがさらに強くなった

話しを聴く
いっしょに過ごす

私ができることはわずかかもしれない

見守りながら
動く

彼女がそうしてくれたように

いつでも動けるためにパワー補給な1日も必要。


メリハリを大切に

ゆとりを身近に感じて



posted by さくら at 02:11| 大阪 ☁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

秋のイベント

・・今年も残すところ2ヶ月弱ですね〜

先日、癒しスタジアムに出展してきました!
200710312208000.jpg


会場からは、大川と飛行機を眺められる
心地いい環境でしたよ^^

お客様も、予約待ちの間、
川をみながら散歩して時間を過ごされてる方もいらっしゃたり

ほんと、外に出たくなるくらい見事な秋晴れでした晴れ


初参加の2年前にくらべると
今回はブースも盛りだくさんでボディワークも増えてきました。

お隣さんは、まつげパーマ・鍼灸

色んなジャンルの方に出逢えるのも
イベントならでは。

いつも新鮮で刺激を
楽しんでます^^


今回は、イベント初登場のヘッドスパとの組み合わせを
される方が多く、
たくさんのブースの中から
『とろり』へお越しいただきありがとうございました。

少しのお時間でもゆとりを感じていただくきっかけに
なればとの想いで、今後も、イベント出没する予定ですので
また、気軽に立ち寄ってくださいね。


主催者のY夫妻、いつもありがとうございます。
お二人の温かい人柄がにじみでた素敵なイベントぴかぴか(新しい)
参加できてよかったです。

また、K嬢、初イベントお疲れ様ぁでした〜
大活躍でしたねグッド(上向き矢印)
posted by さくら at 19:09| 大阪 ☁| Comment(0) | セラピストとして | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

感性豊かに!

↓ハロウィン気分るんるん
200710172044000.jpg


「季節感を大切にしたいですよね〜」

といつもお話している
お客様のY嬢から
かわいいハロウィンなアイテムをいただきました!

おかげさまで秋アイテムがさらに充実デスグッド(上向き矢印)
ありがとうございます揺れるハート


サロンでは
季節の生花や雑貨達も
ゆとりのお手伝いを
してくれています。

↓この子達は、とっても長持ちかわいい
200710172042000.jpg

季節のアイテムは少しずつ変化してるのですが・・
みなさん反応がはやいんですっひらめき

ウォーリーを探せ!!(古いですがっ)みたいに
楽しんでますよ^^

秋を探してみてください目
すぐわかりますから(笑)

季節を感じてゆとりをもっていただきたい
旬な食べ物を取り入れることと
同じくらい
大切にして欲しいです。

せっかく四季があるんですから
を楽しみましょ♪


posted by さくら at 23:07| 大阪 ☀| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

旅気分。

旅好きだった私。

・・だった。

過去形になってしまうほど旅に最近いってない!!


んんっ〜旅したい!!

さすらいたい〜(疲れてるのか??笑)



旅って、日常とはまた違った環境の中


その土地の空気・人・食べ物・建物・歴史など 

全ての出会いが新鮮。


その土地を感じて馴染んでいく瞬間が
おもしろい。

計画バッチリというより
フリープラン!が楽しい。

まず現地にいってみて
感覚をたよりに
ほとんど行動してる。

野生化してる

といったほうがはやい。


そんな旅には、ありえない出来事もつきものですがあせあせ(飛び散る汗)
後になれば楽しい思い出がいっぱい。


だからやめられない!!


こんな旅気分になれたのも

お客様からのおみやげが

きっかけひらめき



お心遣いが嬉しかったです揺れるハート


↓U嬢からいただいたハニークッキー BYカンボジア

200710061603000.jpg


おいしいだけじゃなくアジアの空気が漂う素敵なパッケージ。

本物のカンボジア土産を作りたいとの想いで。
はじめたオーナーさんの名はマダムサチコ!!

日本人なんですって!!

日本人が発信する海外おみやげ。
そんなエピソードがあるのも素敵るんるん


↓K嬢からいただいたお茶とペーパーセット BY台湾

200710061646000.jpg

さすが、色鮮やか!!かわいいっ。

いってみたいお店だったそうで、
探していかれたそうですっ

赤主体なアジア感が素敵です!



おみやげ話まで楽しくいただき

すっかり、気持ちは海外へ飛行機

素敵なおみやげ
ありがとうございまするんるん


旅に行くと
ハプニングまでもが楽しめるのは、

きっと気持ちにゆとりがあるから。


旅っていいですね^^




posted by さくら at 19:27| 大阪 ☀| Comment(0) | おいしい幸せ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

笑いのツボ?

今日は、涼しかったですよね霧


秋を感じながら

汗もしっかりとかきたかったのでたらーっ(汗)

お夜食は鍋!

カラダの芯から温まり栄養満点なお鍋。

今年も冬の寒さを乗り越える元気アイテムになりそうです。
(もう冬支度っ手(チョキ)


イベント&研修&サロン外の出張が多い
今秋、

パワーの備えをイイワケに
しっかり食べまくっておりますグッド(上向き矢印)



今週は、『落語と癒し』
参加してきます!

中身はというと・・

桂三若さんの落語
ヘッドスパorハンドの癒し

笑いとカラダのツボを刺激してくれるイベントなんです!

センス抜群のK嬢が主催だけあって
落語&癒しをきっかけにゆとりを感じてもらえる
素敵な夜になりそうぴかぴか(新しい)

笑顔がいっぱい浮かぶ♪

今から楽しみ。

↓最前列からみた寄席直前!繁昌亭にて
200707151251000.jpg


繁昌亭デビューしてから
最近、『落語』が
ちょっぴり・・身近に
感じてるので、

落語のイベント!!
敏感に反応しましたよ(笑

・・セラピストとしての参加

ご縁感じちゃいますね。



私の『落語』初体験は、
高校生。(TVではなく生ですよ〜)

その時は、よくわからなかったなぁ(笑


あれから○年経ち
繁昌亭デビュー耳


落語家さんの豊かな表情、お話から
映像がリアルに浮かんでくる

その想像力で楽しむ。

笑 笑 笑



一人ひとりの想像力が違うように
笑いも違うんだろうな

んん〜まだまだ未知の世界。

少しずつ知りながら楽しもう。


笑うことでNK細胞も活性化されるらしいですから
楽しく免疫力アップに落語はいかがですか^^


当日は、
たくさんの笑顔に出逢えることを楽しみに揺れるハート


K嬢きっかけをありがとうございまするんるん
posted by さくら at 00:43| 大阪 ☔| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

ゆとりを感じる

200706252235000.jpg

ご無沙汰してます^^


暑いです!

いや暑すぎですよね!!

皆さん、調子を崩されてませんか?


最近はというと・・

1周年をきっかけにお越しいただき

また、この夏『とろり』デビューしてくださったお客様との新たな出逢い

ありがたいです。


温かい想いをパワーにかえて

『とろり』と共に猛暑をのりきってます。

台風の中、波乗りにもいってきましたし^^
(むちゃくちゃ楽しかったです♪)

自然にもまれると肩の力がふっと抜けていくんです。

ゆとりを感じる時間はとっても大切。


暑いからこそ、肩の力を抜いて

暑さを満喫するゆとりをもって

涼を感じましょう


近場のゆとりを感じる避暑地としていつでもご利用くださいね。



posted by さくら at 14:13| 大阪 ☀| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

1周年!

『1年』

200706131724000.jpg


おかげさまで、プライベートサロン『とろり』は
1周年を迎えました。

1年間サロンに訪れてくださった皆様
支えてくださった皆様
全ての出愛に感謝の気持ちを込めて

今日からサロンではキャンペーンやってます^^


1年は・・あっという間ではなく
地道に自分なりのペースで進んできたなと、
振り返ってみて感じる。

ここまでこれたのも皆様のおかげさまなのデス揺れるハート

この場をおかりして

いつも温かく見守っていただき


ありがとうございます



最近では身近になってきた癒しという言葉。

私もボディーワークで癒しにたずさわる一人ですが、

癒し
一言で言い表すのはどうも難しい。


結果、速さ、便利がすぐ求められるスピード時代だからこそ、
アナログに少しでも時間や心にもゆとりを感じてもらいたい

カラダは楽になると言葉どおり楽しくなるし、
磨いてあげると元気に答えてくれる。

カラダの緊張をとりのぞくためにも
ココロにゆとりをもつためにも

まずは、自分を大切にする時間をもつことで、
自身の輝きを取り戻していくきっかけに
なれば
との想いからはじまり

そして1年。

私自身も、大切な時間をいただきました揺れるハート


セラピスト人生まだまだ6年目ですが、
癒しといわれる業界が拡大していく中、
私自身、早足で色んな経験をさせてもらった。

その経験があったからこそ
今ここにいるっと
思えることがありがたい。

一歩ずつじっくりと歩む


とろりのテーマであり私のテーマでもある。


イベントやセミナー、
サロンの外で活動してても

お客様に支えられ共に歩んでるサロンが
芯となって

想いはいっしょで繋がっていると感じる。


・・・1年を振り返りながら色々感じてみる。



枠にとらわれない柔軟な芯のある

セラピストで
女性で

いたいものです。


少しずつゆっくりと進化していく
『とろり』共々これからもよろしくです^^


posted by さくら at 20:46| 大阪 ☁| Comment(6) | ちょっと特別な日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

我が家にやってきた

『通販』


先月は、仕事もプライベートもイベントに参加する機会が多く

よく動いたぶんだけしっかり食べたもんだからカラダが・・

でも、大丈夫。

今月から強い味方が我が家にやってきた!!


その名はビリーズブートキャンプ


ご存知ですか?

そう、あのTV通販でムキムキトレーナーが

ブンブン動いてるエクササイズ。


あれです。

こんな〜んっと思ってたらなぜか我が家に(笑


アメリカでは、ヨガやピらティスと並ぶ人気エクササイズらしく

とにかくテンションの高さが見てて楽しい♪


そのDVDを購入し

さっそく実行してる家族の様子をみて大爆笑!!

笑いがとまらない!!


おもしろすぎ動きが。



・・笑いすぎて腹筋が



人前でやるものではないな。




初日プログラムを終えたようなので、さっそく

感想を聞いてみると


キツイわ〜

独りでやるより仲間がおったほうがええ。

って。


家にみんな集めてやる??


7日間で効果を発揮するとのことだが、

私も、やるのか?


その時はまた、ご報告しますね。

これ以上、マイ腕が鍛えられても、困りますが(笑




人気の秘訣は、

トレーナーのビリー(51歳というから驚き)の

インパクトですよね。

釘付けですもん^^


posted by さくら at 01:38| 大阪 ☁| Comment(2) | 自由気ままに・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

見納めに・・・

『恋桜』

GWも過ぎ、春も終わりに近づくと、梅雨が待ち構えてますね雨

ふと桜が恋しくなっった。

↓先月、出かけた奈良の法輪寺にて
200704221612000.jpg


200704121537000.jpg




まだかまだかと

誰もが待ち焦がれる。

五分咲き、八分咲き、満開。
200704121544000.jpg

桜は、どんどん美しく変化して

散りぎわは、ヒラヒラとはかなくも美しい。
200704121545000.jpg

皆に愛される桜。

そんな、桜のように皆に愛されるサロンでありたいものです。


『とろり』では、桜色や桜アイテムが、1年中大活躍です^^


今年出会った桜の見納め^^

来年の桜が、今から待ち遠しい。


↓蟻と花びら。デカッ!!・・子供の時は、よく見かけたのに。
200704221612000.jpg
posted by さくら at 22:18| 大阪 ☀| Comment(0) | 自由気ままに・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

新感覚に乗り込んで。

SAL??
200704261755000.jpg

VERSAL??

200704261755001.jpg


UNIVERSAL!!へいってきました。

200704261756000.jpg


たしかこれで7回目ぐらい。。

気がつけば、年に1回のペースでいってるかも・・

いくメンバーによって、楽しむツボも違って

それがまた楽しい。


今回は、パワフルな(お仕事柄^^)仲間達と。。


お目当ては、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

音楽とともに駆け抜ける、新感覚のジェットコースター。

ドリカムのオリジナル曲が流れるアレです。


食べたいものから食べるタイプの5人ですから、

もちろん一発目に

乗り込む!!




えっ??


足つかない模様

ブラブラ


おぉっ〜こわいかも。。


ドキドキ

耳元では、ドリカムの大阪LOVERが聞こえて〜くるよ♪

なぜか、手拍子しながらのハイテンションのまま

上昇

降下

横揺れ

上昇

降下

上昇たぶん

降下たぶん

横揺れ  揺れ 揺れ

終了〜〜




ってBGMは、最初の3秒ほどしか聞こえてず

後は、ひたすら

アハハッ

キャー

オォッー

グエー??

てなBGMでした^^



おもろいですよ!!


パーク内をぐるりと駆け巡るコースなので、

余裕がある方は、空を飛びながらの景色を楽しめたりできそうだし揺れるハート



・・また行く機会があったら、

その時は

忘れずBGMを先に選んで(発車前にお気に入りを選べるひらめき

ライトアップされた夕暮れ時に乗ろうダッシュ(走り出すさま)っと。


あっっ!

次の課題をみつけてしまった


ってことは、

いくんだろうな、また、いつか。



ライド後は、定番のアトラクション

スパイダーマン。ET。ターミネーター。

をブックレット(最近、大人買いして時間を有効に♪)

でさらっと回り。

(平日にいったので、待ち時間は最長70分でしたよ。)


アメリカン(メタボリック、ウェルカムあせあせ(飛び散る汗))なランチに

エビ尽くしのディナーと。


やはりUSJも食べまくりで締めくくりました。



叫んで笑って思いっきり遊んだ後は、

よく食べてよく寝る。


これ元気の秘訣??

って子供やん私(笑   ねっ。


posted by さくら at 23:38| 大阪 ☁| Comment(2) | 自由気ままに・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

