2007年10月08日

旅気分。

旅好きだった私。

・・だった。

過去形になってしまうほど旅に最近いってない!!


んんっ〜旅したい!!

さすらいたい〜(疲れてるのか??笑)



旅って、日常とはまた違った環境の中


その土地の空気・人・食べ物・建物・歴史など 

全ての出会いが新鮮。


その土地を感じて馴染んでいく瞬間が
おもしろい。

計画バッチリというより
フリープラン!が楽しい。

まず現地にいってみて
感覚をたよりに
ほとんど行動してる。

野生化してる

といったほうがはやい。


そんな旅には、ありえない出来事もつきものですがあせあせ(飛び散る汗)
後になれば楽しい思い出がいっぱい。


だからやめられない!!


こんな旅気分になれたのも

お客様からのおみやげが

きっかけひらめき



お心遣いが嬉しかったです揺れるハート


↓U嬢からいただいたハニークッキー BYカンボジア

200710061603000.jpg


おいしいだけじゃなくアジアの空気が漂う素敵なパッケージ。

本物のカンボジア土産を作りたいとの想いで。
はじめたオーナーさんの名はマダムサチコ!!

日本人なんですって!!

日本人が発信する海外おみやげ。
そんなエピソードがあるのも素敵るんるん


↓K嬢からいただいたお茶とペーパーセット BY台湾

200710061646000.jpg

さすが、色鮮やか!!かわいいっ。

いってみたいお店だったそうで、
探していかれたそうですっ

赤主体なアジア感が素敵です!



おみやげ話まで楽しくいただき

すっかり、気持ちは海外へ飛行機

素敵なおみやげ
ありがとうございまするんるん


旅に行くと
ハプニングまでもが楽しめるのは、

きっと気持ちにゆとりがあるから。


旅っていいですね^^




posted by さくら at 19:27| 大阪 ☀| Comment(0) | おいしい幸せ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

ザ・喫茶店

『回数』

休日の過ごし方はというと

オフモードで思いっきり遊ぶ!

家族との時間を大切に♪


・・・で秋までは
波乗りぃにいってたんですけど・・

最近は、すっかり海から遠のいてしまってるーーバッド(下向き矢印)



・・ある日の休日

母と買い物に。


いつものごとく

1、2時間も歩けば『お茶しよぉ〜』

立ち寄ったのは、カフェというよりザ・喫茶店 

でしょ^^
200702221710000.jpg

大好きなティラミスを お味は◎ 大正解!

ランチ後にもかかわらず、
サンドイッチまでしっかりいただいちゃいました。


フッーー お腹いっぱいっ。


母と買い物にでかけると

ランチ、お茶っ、お茶てなぐあいで

カフェタイムの多いこと(笑


食べるのもですけど、大事なお話し

いやいや、おしゃべりが楽しい〜グッド(上向き矢印)


話すと、また別腹がスタンバイっ

てな具合で、

次こそは腹8分!とブツブツ唱えながら帰りました。


カフェて憩いの場。

買い物途中は、作戦会議の場。足休めの場。

お茶を理由に何度もいくわけだっ。



posted by さくら at 19:20| 大阪 ☁| Comment(2) | おいしい幸せ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

謎の訪問者さまへ

『心遣』

全身ケアにいつもきてくださるK嬢から

『お誕生日おめでとう〜ブログに書いてたから』
ブログ見てくれてたんだ。

『自分買いのついでにおいしそうだったから』
もう〜お心遣いが、嬉しいっ。

200702072311000.jpg

おいしい♪いただきもの
ありがとうございます^^

200702172001000.jpg

このクッキー!!
かたちがさつまいものまんまっ なとこがいいグッド(上向き矢印) 
お味は、サクッサクッとスイートポテト味るんるん


アフタヌーンティーで人気NO.1らしくぴかぴか(新しい)
フフッそういうの弱いっ

一気に4枚ほおばりました手(チョキ)




ところで
このブログもはじめてから約1年が経ち


サロンお客様やイベント先などで

『ブログ見てるよ』

『いつも読み逃げしてるけど^^』

など、突然、ご報告をいただくことが多く
『えっ』と毎回、驚かされる。

謎の訪問者さん達の正体(笑 がわかった時は
ちょと嬉しいんですけどねひらめき


なので、この場をおかりして

〜謎の訪問者さまへ〜


気まぐれなさくらブログへいつも

遊びにきていただきありがとうございます。

これからも、『とろり』共々おつきあい

どうぞよろしくお願いしますっ。揺れるハート



たまにはコメントでも正体バラシでも(笑 大歓迎ですよっ
posted by さくら at 23:47| 大阪 ☀| Comment(4) | おいしい幸せ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

スイーツ?? ガッツリ

『手際』


バレンタインデー

でしたね。

今年はルタオのチョコ!
を父チョコに渡しました。

父『イズミヤで買ったのとはやっぱちゃうなぁ〜

私『当たり前やんっ』(イズミヤさんごめんなさい。)

そんなやりとりでしたがたらーっ(汗)


相方はというと、

早々とチョコスイーツを食べにいって済ましていたので

今日は、普通の日。


最近、打ち合わせやら飲み会やら寝不足ぎみの私に

パワーアップ飯
を!
つくってくれました。

手際よくざっと5分でできあがりぃ〜

200702142006000.jpg

ラブ料理とは、ほど遠い野菜モリモリなスタミナ料理!


格闘家なみにガッツキました。

・・色気なしで

ごちそうさまっ


つくってもらうと

おいしさも倍増〜

おかげさまで元気をいただきました^^

お腹がみたされて幸せ〜
なんとも単純な私です。

200702142104000.jpg

こっちは肉入りバージョンです。私のはお肉なしでしたけど??


posted by さくら at 00:18| 大阪 ☁| Comment(2) | おいしい幸せ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

大切な時間

『至福』

200701231638000.jpg

↑ゆったりとした時間を過ごせる・・とある空間



至福の時間を感じてますか? 

ゆたっりとした時間を自分のために過ごせる時間が

私にとっての至福


サロンでは

その時間を少しでも感じていただきたい。

大切にしていただきたいと想っております。



今週は、いつもお世話になってるイベントからはじまり、至福な1週間でしたよ揺れるハート

そんな、至福週間の最終日ひらめき

は、久々に大阪にやってきたI嬢達との

語らい。




サロンワークがあるので、

早朝から

まったりと

いやいや、ガンガン(笑

と語ってましたよ!




2歳の坊ちゃまがいるH嬢宅におじゃましていたので、
ランチは、釜飯の宅配

200701271230000.jpg

宅配といえばピザしかお世話になったことがない私。

時間を有効に使えることはもちろん
おいしければ嬉しさ倍増!



で、この釜飯は?
・・・なかなか本格的グッド(上向き矢印)

器アイテムもかわいく
アツアツおだしもついていて
しめは、お茶漬け。

食べ方など
2度3度
楽しめるところが女性に受けそう目


宅配のおかげで

ランチスペースもそのまま

至福の時間を誰にも邪魔されなく

話して食べてまた、食べて^^

胃袋真っ青たらーっ(汗)でしたが楽しい座談会でしたるんるん



素敵なパートナーに出会い
春に結婚する幸せオーラ全開のI嬢


仕事と育児を両立しながら もう1回結婚式をしたい〜
幸せ生活ぶりをのぞかせてたH嬢


そして私。

3人とも色々会ったけど・・・

・・・そのたびに秘密会議してきたけど


今まさに幸せ力、上昇中〜グッド(上向き矢印)


女性であること仕事そして母であることすべてを楽しめる

彼女たちは キラキラ輝いてまぶしかったぁぴかぴか(新しい)


大切な友の幸せ笑顔がみれて3人でいろいろ話せて


口元ゆるみっぱなしでしたー(長音記号2)

posted by さくら at 12:31| 大阪 ☁| Comment(0) | おいしい幸せ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

チカッチカッなクリスマス!

『聖』

カトリックではないのですが


Merry Christmas

クリスマスって、街中がイルミネーションぴかぴか(新しい)で彩られ

あたたかい歌声のクリスマスソングが流れてきてわくわくしますよねクリスマス

大好きなんですよ〜昔からこの雰囲気が



・・・小さい頃

クリスマスツリーの

チカッチカッぴかぴか(新しい)

を夜ずぅ〜っとみてたら

眠れなくなったことがありました^^

興奮してたんですかね私!


今もそのときの気持ちはかわりませんけど(笑)
だって、今も横でチカッチカッしてますからぴかぴか(新しい)


クリスマスなおもてなしを・・
とお客様の喜んでくださるお顔を思い浮かべながら
サロンもクリスマスモードです。

・・クリスマスプレゼントを
お客様からいただきました。

有難いです。

200612221852000.jpg


かわいい〜 

うさぎな和菓子!

花園万頭さんのクリスマス限定だそうです!

ぱくっ

甘すぎず上品なお味!


おいしくいただきました〜


もう一つのお菓子
「ぬれ甘なつと」
甘党な私、はまりましたよ。。


Y嬢ありがとうございます。





・・・我が家にも

素敵なカードが
200612250057000.jpg


金色の封筒にビックリ
中をあけて赤いツリーにまたビックリ

ダブルなビックリ!!

Yちゃんありがとうるんるん

暖かい
クリスマスに
贈り物に
今年も活力をもらいました。

感謝でするんるん


皆様はどんな時をすごされましたでしょうか?

素敵なクリスマスが訪れますようにクリスマス
posted by さくら at 02:00| 大阪 ☁| Comment(0) | おいしい幸せ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

注目の的だよ!

『祝』

Y嬢のバースデーパーティーを大阪の某ダイニングカフェにて。。

Y嬢おめでとうプレゼント
そして、ステキな1年になりますように。。


プレゼントしたアクセにキラキラ笑顔で喜んでくれて嬉しいっぴかぴか(新しい)

人を喜ばすのが大好きハートたち(複数ハート)なY嬢。
そんな、彼女は、喜ぶのも人一倍でこっちまで嬉しくなっちゃう揺れるハート
いつも、楽しませてくれてありがとうの感謝も込めて・・

そして、もういっちょサプライズ!
といってもお決まりの

・・・バースデースウィーツ!


ハッピィ〜バースデートゥ〜Yさぁ〜んるんるん
のスタッフの歌声るんるんとともに、
照明をおとしぎみで運ばれてきました手(チョキ)

↓フルーツがきれいに彩られ目
200611062119000.jpg

予想外にメンズスタッフの低音ボイスがきいてて、
私たちのテーブルは注目の的!

女4人、なんだか恥ずかしくなってきたぞっあせあせ(飛び散る汗)

おかげさまで、その後
妙にテンションあがりましたけどグッド(上向き矢印)

照れるだなんて、あらっ私たちも大人になったのかしら。。
同じシチュエーションは、今までもあったけど、
全然、歌いまくってましたもん(笑っ

いくつになってもパーティーは楽しい^^
来月は、Kっさんのバースデーパーチィーだわっ

↓ほろ酔いの帰り道、イルミネーションにすいこまれそうでした
200611062248000.jpg
posted by さくら at 01:22| 大阪 ☀| Comment(0) | おいしい幸せ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

疲れ知らず・・・

『力』

涼しくなったり暑くなったり、皆さんお風邪をひいてませんか?
夏のお疲れが・・・でてくるこの季節。。
ついつい、油断して薄着でいたりしたら、アブナイアブナイ。。

さくらも、お疲れがチラッたらーっ(汗)とでも見え隠れしたら
免疫力アップ、代謝アップのとっておきの方法で撃退ですひらめき

まずは、食事exclamation
↓粗食ですが、バランスは◎
IMAG0146.JPG

とにかく、汁物には
根菜類中心の(ごぼう、山芋、大根、にんじん)具をたっぷりぃ〜ぶちこみます
(豪快ですが・・ これ大事っ)
そして、隠し味にしょうがをたっぷりグッド(上向き矢印)いれます。
なので全然隠れておりませんがっバッド(下向き矢印)

次に〜バスタイム後いい気分(温泉)の血流よくなった所をねらって
足裏足を徹底的に和らげますかわいい
もちろん、自らですよっあせあせ(飛び散る汗)
これで、もう朝までカラダはホカロンるんるん
自然治癒力も高まって・・
・・おかげさまで、とっても質のいい眠りが待ってるよ眠い(睡眠)
明日の目覚めが楽しみです揺れるハート

最後はこれひらめき
↓どこまでもカラダを温めてあげなきゃっ ゴクッ
200610232313000.jpg

これが、一番おいしくて効くかも(笑
力をつけて、さらにパワーアップぴかぴか(新しい)

ではではおやすみなさい眠い(睡眠)
posted by さくら at 23:34| 大阪 ☔| Comment(2) | おいしい幸せ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

きときと富山

『驚』

最近、サロン付近を・・探索も兼ねて食べ歩いてるビール

さすが、梅田ー(長音記号2)
私の胃袋は、満たされまくりぃグッド(上向き矢印)


JRガード下にある 割烹居酒屋“氷見” におじゃまっ!
・・ここのお料理は、富山県の〜氷見港〜直送の鮮魚がメインな
心ゆさぶる揺れるハート『和』なお店!


実は・・富山生まれなさくら
『おっ、富山直送?』って
思った瞬間はいってましたよぉ手(チョキ)

ほんと、お魚がおいしいんです、富山ってぴかぴか(新しい)
お水がいいので、お酒もね〜

なんでも新鮮っ!
富山風に言うと、きときと!
  
そしてそして、天然鮎の焼き物がでてきましたよぉ〜

驚きっ
P505iS0004260086.jpg

鮎のサイドにちょこんと・・いてるのは沢蟹目

えっ〜かわいいひらめき
鮎と蟹のコンビやなんて、なんだかサプライズ好きの私としては
プチ感動っ!
とりあえず パチッカメラとおさめて大満足わーい(嬉しい顔)

・・・バリバリッ

横から気になる音が・・

んんっ〜?
ぐあぁっ〜、一瞬でさくらの前から姿を消しましたよがく〜(落胆した顔)
むごいったらーっ(汗)

五感で味わった素敵なディナーでこざいました
今日も元気な胃袋に感謝っるんるん

posted by さくら at 12:04| 大阪 ☁| Comment(0) | おいしい幸せ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

ヨーロッパな1日

 『旨』

さくら宛に宅配便が届きました・・・
・・・・何っ、なに???

ドキドキッ

開けてみると

ひゃぁ〜

↓ザッハトルテじゃないですか
P505iS0003735798.jpg

旨そうっ イヤイヤおいしそうっ目

なんとなんと
Yちゃんからの うぃーん おみや揺れるハート嬉しいっ

彼女は、この時期、毎年国外へ脱出してるんだよね〜、
自分へのごほうびっに旅行って素敵ぃです。。

さっそく
芋焼酎といっしょに
おいしくいただきましたぴかぴか(新しい)

えっ、焼酎って思いました?
ヨーロッパと日本の融合ですよ手(チョキ)

やっぱ、ワインで味わうべきだったかなっバー
いやいや日本人ですからね〜
濃厚な甘さがお口に
ジョウゥワッと
広がり

ウィーン最高!

いってみたいなぁ、ヨーロッパひらめき
まだ、いったことないんですよねっ。。
posted by さくら at 11:38| 大阪 ☁| Comment(2) | おいしい幸せ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

さらば、夙川の桜

『悲』

まずは、悲しいおしらせ。。

とって〜も、楽しみにしてた お花見in夙川

大雨で、中止になっちゃいましたたらーっ(汗)



でもね・・・
さくらはめげません。。

『楽』

ここからは、楽しいご報告。。

雨にも負けず、夜から梅田へくりだしました。。
まずは、お豆腐料理を食べに、マルビルの八かく庵へ〜

手作り湯葉が楽しい揺れるハートおいしいっグッド(上向き矢印)

そして、そして
2軒目〜
たこの踊り食いと伊勢海老食べましたよ


2軒目にいく途中で出会っちゃいました↓
200604112324.jpg

夜桜から月まで見えて綺麗っ〜
このブレ感は、わざとですよ(・・酔っ払ってなんていませんから)

お腹も満たされ、美しい桜にも出会えて、
おまけに雨降り後の夜空はとっても澄んでましたぁ。。

めげずに出かけて2重マル手(チョキ)

posted by さくら at 15:20| 大阪 ☁| Comment(5) | おいしい幸せ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

