2007年01月07日

あこがれさん

『強風』

ビュ〜

て、むちゃくちゃに風吹きまくってる中・・・

・・・朝から

お正月を過ごしに実家に遊びに来ていた祖母を見送るため大阪駅まで。


お見送り後は、駅からすぐ近くのマイサロンへ出勤の予定でした。


祖母は、パワフルでいつもたくさんの友達に囲まれている

とっても温かいハートの持ち主。

とにかくすごいエネルギーを発している人なんですぴかぴか(新しい)




そんな、祖母に一度サロンに立ち寄って

もらいたかったのですが、

お正月から実家で予定ぎっしりだったようで、

結局、梅田方面に来れたのは、帰る日の今日となってしまいましたたらーっ(汗)



富山からはるばるやってきた私のあこがれさんが、

次に来れるのは、お盆かお正月なんですよね。


ってことは、まだ、半年以上もあるな〜




昨年、サロン開業した時に誰よりも喜んでくれた祖母。

そして、50代で独立し20年近くバリバリ働いてきた
女仕事人の大先輩に
この機会に是非サロンに立ち寄って欲しかったのですが・・

残念です。

お別れの時間がやってきました。



『おばあちゃんっに、とろりでゆっくりしてもらいたかったなぁ〜』

と気持ちだけは、しっかりと伝え終えた

そのとき・・・


『強風により特急サンダーバードの運行は中止いたしますっ』


とアナウンス!



なぜだか
驚くこともなく、


『おばあちゃん、サロいこっか』

『そうやね、帰れんくなったてことは、いくようになっとたんやわ』
と富山弁で話すおばあちゃんの声もはずんでましたるんるん



強風で髪の毛振り乱してるのも忘れ

とびっきりの笑顔でサロンへダッシュ(走り出すさま)


ちょと怖かったかも(笑



おかげさまで、願っていた祖母孝行ができました。





おばあちゃん

明日は、気をつけて帰ってくださいね^^



色々とアドバイスありがとうグッド(上向き矢印)

また、あえる日を楽しみに孫は頑張りますっ

応援よろしくね。
posted by さくら at 18:12| 大阪 ☀| Comment(0) | ちょっと特別な日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。