2006年10月31日

ジャズシンガー

『魂』

週末にEさんのお誘いで、綾戸智絵さんのライブに
いってきましたぁカラオケ

彼女の事で知ってる事といえば
・・関西弁でパワフルなジャズシンガーということぐらい(恥ずかしながら

たしか3年前くらいだったかな、山本太郎さんのドキュメント番組で歌を指導していっしょにセッションしてるシーンに衝撃を受けたのが最初だったかな。。
この人は、本当にジャズが好きで歌が好きで
周りの人を楽しくさせる人というのが、
画面から伝わってきましたも〜ん

そして最近ではオーラの泉などで更に気になりだしていた時に
嬉しいお誘いるんるん

初めて見た! 生どちえさん(こう呼ぶそうですひらめき)はというと・・

小柄なのにとにかくパワフルパンチ
MCが、とにかくおもしろい。うん、おもろすぎっグッド(上向き矢印)
1曲ごとにたっぷり話しまくりで
あれ?トークショーって思うくらい(笑
歌ってまた話して・・大爆笑っ
もうずっと惹きこまれっぱなしでした目

そんな笑いの中、胸にドンと響いたのが、

「いや〜まいど!まいど!私は皆さんが来てくれはるから、ここで聴いてくれる 
皆さんからエネルギーをもらってるから歌えてるんです。皆さんあってのコンサートです」

「皆さんがステージを観に来たというより、私がこっちからたくさんの皆さんを観に来たんやで〜」

笑いの中にもどちえさんの言葉からは、謙虚さ 温かさがひしひしと感じられ
彼女の歌い上げるメロディはさくらの心にストレートに響きました!

距離感のなさがステキすぎる
ホールの大きさをまったく感じさせないんですから。。
人をあっといわせるのが好き、楽しませるのが好きという所も大好き揺れるハート
(あれっ、もう大好きになってます揺れるハート

彼女はジャズの自由な所が自分にあってると思ったそうです。
ほんとそのとおりで楽器と声のセッションでどこまでも続く心地よい
音でした。

甘いバラードるんるんに心地よく眠くなってきたら眠い(睡眠)
すかさず
「眠くなったら寝てもいいし、自由にっ」
と どちえさん。。
おぉっ、思わず見られてるのかとビックリどんっ(衝撃)

彼女の歌声・言葉を聴きながら・・
気がついたら自分とお客様のことを考えてました。。

私も、お客様があってのセラピーなんだよな。。
ほんと、どちえさんといっしょ(あつかましくも遠慮なくですっ 笑

皆さんあっての『とろり』ですからグッド(上向き矢印)
感謝揺れるハート
そして、この仕事がほんと好きなんだよな〜
とまたまた実感。。

色々、お仕事ですから大変な事もありますが、
セラピーをさせてもらった後が
一番充実してますっぴかぴか(新しい)

『とろり』にお越しいただき
楽になってスマイルになって帰ってもらう時が一番嬉しいんですよねグッド(上向き矢印)
お見送りの時は
私のほうがニコニコしてますから(焦

どちえさん。。
ステキな気付きをありがとうございます。

あたたかい魂に触れて幸せー(長音記号2)






posted by さくら at 23:57| 大阪 ☀| Comment(4) | 出会い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コンサート、よかったですね。なんとも心地よい気持ちで帰宅できました。ど智絵さんはとてもパワフルなのにそのパワーに圧倒される事無く楽しく聴けました。さくらさんの言う通り謙虚さが自然に出ていたからなのでしょうね。
又行きたい! ですね。
Posted by E さん at 2006年11月01日 09:01
↑Eさん

楽しい時間はあっという間で・・
お誘いありがとうございました。。
又、会いたいと思わせる
親戚のおばちゃんみたいな(笑)
どちえさんは身近でしたね^^
Posted by さくら at 2006年11月01日 10:59
こんばんは!
遊びにきました^^

さくらさん、すごいですね!!
ご自分でお店をもたれてるんですね!
「とろり」ってすごく癒される感じがしていいお名前だと思います^^

それに、生どちえさんとは知らなかった〜
どちえさんですね^^
ほんとに謙虚で温かく、ステージのどちえさんと観客に一体感を感じさせてくれる人でしたね。

私もどちえさんからもらったものはたくさんありました・・・

さくらさんのお仕事は人に幸せを与えるお仕事なんで
お客さんはどちえさんのコンサート行った私達と同じくリラックスして気分爽快で帰ってますよ〜

いいお仕事されてますね
頑張ってくださいね〜^^
Posted by まなつ at 2006年11月02日 22:36
↑まなつさん

ありがとうございます!!

どちえさんパワーーたっぷりいただいて
お互い頑張りましょうね〜♪

よろしかったら『とろり』遊びにいらしてくださいませ。。
BGMは、もちろん
どちえさんwithピアノマンで(笑
Posted by さくら at 2006年11月03日 08:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。