2008年08月28日

お役目が終わったので。。

グラス.jpg

↑↑↑
このグラス。

かれこれ10年のお付き合い。。

 
まだ、セラピストになる前・・

信州へフラッと旅した時に

立ち寄った

安曇野の
ガラス工房で制作。


そして誕生!!


制作
といっても
工程の途中は、プロに手伝っていただきながら。

今でもしっかり覚えている。


デザインは

お好み

ということだったので

泡・黄・白・橙

暖色系なカラー

で丸みのある形をイメージした。


そして

釜で熱し

火の玉のようになった

ガラスの玉に


息をふきこんだ!!

この瞬間が
一番
記憶に残っている。

ふぅっーーと

自身で息を吹き込んだグラス


当然
お気に入りで

ずっーーーと
大活躍だったのですが

相方の陰謀??
いやちょっとした接触ジコらしい



割れてしまった!!!

まずは
長い間お疲れさまぁ
そして
ありがとう


水分補給としてのお役目は終わった


けれども

今度は植物の受け皿に昇格しようかな。。
グリーンにあいそうだし♪


ただいま検討中。

なんだか楽しくなってきた。



posted by さくら at 23:51| 大阪 ☁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

