2009年02月13日

引越し

ご無沙汰しております。


コチラにブログ引っ越しました!!


http://ameblo.jp/tororinet

引き続きよろしくお願いします^^
posted by さくら at 11:11| 大阪 ☔| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

温かなはじまり。


すっかり涼しくなっちゃって・・

特に冷えやすい朝晩は

カラダを温めるよう心がけています。


おめざの朝食ドリンクも

ホットにいい気分(温泉)

最近飲んでいるのは、

ハイビスカスティー。


とにかく、色が綺麗だから。

と母のおすすめ!!!



作り方はとても簡単。


ハイビスカスのつぼみに

お湯を注ぐだけひらめき


.

・・・・少しおくと


ハイビ茶.jpg

鮮やかとまではいかないけど(笑

暖色系の赤カラーに、ココロも温まるわぁ。

いただきます♪




posted by さくら at 11:20| 大阪 ☔| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

スカイプ

学生時代からの友人と

スカイプでお話。


スカイプのおかげで

彼女が、海外に住んでいることも

忘れるくらい

身近に感じられる。


カラダやココロに疲れを感じたときは、

なるべく

デジタルなものと距離を置いて

アナログを大切にする



だけど

スピィーディーで

便利な

デジタルに

疲れが吹き飛ぶこともある。


どちらもバランス良く取り入れていこう。



ガールズトークは、

仕事や家庭や美容や健康

話題も盛りだくさんでつきない。


彼女の姿勢に共感できるから

自分も素直でいられる。


お互いの話から

キモチを整理していくような感覚。


最後には、

部屋を整理しないとね〜

とお掃除ロボットの話題で盛り上がった!!



スカイプ ありがとう♪












posted by さくら at 17:17| 大阪 ☁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

夏の終わりの一品

秋の気配を感じると

うだる様な夏の暑さが

懐かしくさえ

思える。


そんな

夏の終わりに食べた一品は、

カレーうどん

おねぎにおあげに玉ねぎに

具がたっっぷりな

熱い一品を

汗をしっかりかきながら

ほおばる。


汗をかいたぶんだけ

心身ともに温まった

ごちそうさま♪


posted by さくら at 23:18| 大阪 ☁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

金メダルな朝食

食生活

お客様ともよく話題に。

人参まるごとドリンク
200809011959000.jpg

朝一番は、

果物や人参を

まるごとミキサーでガリガリ。。


起きたてのカラダに

浸みこんでいく感じが

心地よくて

かれこれ3年続けています♪


朝、果物をとると金と同じくらいの価値がある

といわれていますぴかぴか(新しい)

最近、話題のエンザイム=酵素もたっぷり含まれているし、

我が家の冷蔵庫には常に果物と人参がストック。


人参は、

食物繊維たっぷりなのでお通じUP。

それと
抗酸化成分のBカロテンは、レチノールも結合しているとのことで

美肌効果も期待できそうグッド(上向き矢印)



〜ドリンクの中身〜


人参 まるごと一本

りんご 1/4個 (又はりんごジュース)

紫蘇油 少量 
【Bカロテンは、油と一緒だと吸収されやすいため】


人参の甘みとりんごの酸味
おいしさも。

元気なオレンジカラー
見た目にも。

私にとって金メダル◎





posted by さくら at 22:31| 大阪 ☔| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

ビューティースタジアム

200809011959000.jpg


健康と美容をテーマにしたイベントへ出展。


雨の中、たくさんの方々にお越しいただき
ありがたかったです。

本の出版をきっかけにお知り合いになった
セラピストさんもお忙しい中
来てくださいました。

お客様、出展者さま達との素敵な出逢いも
イベントの楽しみのひとつ。


イベントをあじわうためには
出展だけではなく私も体験。

以前から興味のあった
数秘リーディングを
受けに
アンジェリカさんへ。

透明感のある素敵な女性なんです。


優しさの中にも芯のある言葉が
ココロに響く

私自身のキーワード

思いあたるだけに
スっーーと
頭の中で整理されていく


出逢いと実りのある一日を過ごしました。



posted by さくら at 23:58| 大阪 ☁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

夜の自分時間

お風呂に入って

夜ごはんを食べて

イベントの最終確認も終えて


後は

寝るだけ

夜の自分時間

をどう過ごすか?


頭の中をカラッポにしてもよし。

自分と向き合うもよし。


・・今宵は

パソコンと仲良くなってみた^^



今日を振り返るのもよし。

posted by さくら at 23:03| 大阪 ☁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

お役目が終わったので。。

グラス.jpg

↑↑↑
このグラス。

かれこれ10年のお付き合い。。

 
まだ、セラピストになる前・・

信州へフラッと旅した時に

立ち寄った

安曇野の
ガラス工房で制作。


そして誕生!!


制作
といっても
工程の途中は、プロに手伝っていただきながら。

今でもしっかり覚えている。


デザインは

お好み

ということだったので

泡・黄・白・橙

暖色系なカラー

で丸みのある形をイメージした。


そして

釜で熱し

火の玉のようになった

ガラスの玉に


息をふきこんだ!!

この瞬間が
一番
記憶に残っている。

ふぅっーーと

自身で息を吹き込んだグラス


当然
お気に入りで

ずっーーーと
大活躍だったのですが

相方の陰謀??
いやちょっとした接触ジコらしい



割れてしまった!!!

まずは
長い間お疲れさまぁ
そして
ありがとう


水分補給としてのお役目は終わった


けれども

今度は植物の受け皿に昇格しようかな。。
グリーンにあいそうだし♪


ただいま検討中。

なんだか楽しくなってきた。



posted by さくら at 23:51| 大阪 ☁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

ビューティースタジアムまで後3日

.

ビューティースタジアム出展!!

まで後3日。


イベント会場や出逢いを頭に思い浮かべながらの

準備のためプリンターと向かい合う。


ジージー
ジージージ

地味な作業のようだけど

チラシの数だけ
出逢いがあると思ったら

顔がほころぶ^^ ^^



子供のときに

遠足の準備で

リュックにお菓子をつめてる時

を思いだした^^






posted by さくら at 11:56| 大阪 ☔| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

おかげさまで2周年

今年は少し早めの梅雨入り・・


そんな中

雨も降らず晴天晴れだと


ひしひしと
太陽の恵みを感じる。。



カラッと晴れた昨日

『とろり』は2歳の誕生日を迎えました!!

200806141919000.jpg


サロン内は、
素敵なお花や植物達に
包まれていますかわいい



お花を見ていると
いただいた方の
温かい気持ちが伝わってくるんですよね。


ジーン



おめでとう

素敵な言葉にも


ジーン



たくさんのパワーをいただき

おかげさまでパワー満タン!!


人と関わる仕事をして十○年。

人に触れる仕事に就いて7年。



触れ合うことは

ストレートに伝わるだけ

人と人のつながりを直に感じる

今が好き。



一歩・・・二歩・・・

ここまで歩んでこれたのも

皆さまのおかげさま




いつもありがとうございます揺れるハート




サロンと共に

私自身も一歩・・二歩・・

三歩・・

歩み続けていきます。



これからもどうぞ
よろしくお願いします^^
posted by さくら at 12:23| 大阪 ☁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

